北上中央病院泌尿器科

当科の特徴


 北上中央病院泌尿器科の特徴は、泌尿器疾患全般の診療を行っていますが、特に排尿障害を専門としていることです。また、超音波画像診断(エコー検査)も専門としています。

 泌尿器疾患の代表的疾患は細菌性膀胱炎です。細菌性膀胱炎は泌尿器科医でなくても治療できます。排尿障害も最近は泌尿器科医以外でも治療できる医師が増えてきました。しかし、的確な診断と満足のいく排尿障害治療は泌尿器科医のなかでも排尿障害を専門とする医師に限ります。北上中央病院泌尿器科では、排尿困難、頻尿、夜間頻尿、尿意切迫感、尿失禁、排尿時痛、膀胱痛・骨盤痛などの排尿障害症状に対して、的確に診断し、生活指導、漢方薬を含む薬物治療、手術治療などを組み入れて総合的に治療を行っています。

 また、超音波検査(エコー検査)で排尿障害のみならず、結石、血尿・尿潜血の原因や腫瘍・癌などの診断を行います。腫瘍・癌の手術療法や結石破砕治療などが必要と考えられた場合には、その治療に適切な近郊の総合病院泌尿器科に紹介いたします。沖縄県内の泌尿器科医はお互いの専門分野を認識しておりますので、適切な施設にご紹介できます。


北上中央病院 泌尿器科外来 受付時間

月曜日〜金曜日の午前9:00〜12:00  月曜日と火曜日の午後2:00〜5:00
水曜日の午後に尿失禁防止手術を行っています。

  休診日/土曜日・日曜日・祝祭日
inserted by FC2 system